« 2010年9月 | メイン | 2010年12月 »

2010年10月11日

結局今回も

foto.jpg

最近いろいろなピザ屋が
メディアでも紹介されているので、
新規開拓してみるべきかと悩みましたが、
ホテルの主人に勧められたのが、
ダ・ミケーレでした。

金曜日。
八時過ぎに行くと17組待ち。
これでもマシな方だとか。
ナポリっ子御用達健在でした。

ジュリアロバーツの最新映画でも使われたそうです。

さすが!

勿論やっぱり美味しかったです。
ビールとマルゲリータで占めて5.5ユーロ
来れて良かった!

投稿者 uko : 08:17 | コメント (4)

遂に

foto.jpg

午後のワンチャンスで、
大好きなマッシモ・トロイージの
映画イルポスティーノの舞台となったプロチダ島へ!

束の間でしたが、
街を一望できる場所まで辿り着けて感動。

投稿者 uko : 07:59 | コメント (0)

2010年10月 9日

相変わらず

foto.jpg

地下鉄は工事中です。
車ガンガン走りますが、
信号はほとんどありません。
えいや!と渡るのみです。
ゴミだらけです。

そんなナポリ。
でもまた来てしまいました。


投稿者 uko : 07:50 | コメント (0)

アマルフィへ

foto.jpg

ポジターノからアマルフィへ。
これも陣内先生の本を読んでやりかった、海からのアプローチ。

意外とドゥオーモが目立たないのね。


投稿者 uko : 07:04 | コメント (2)

2010年10月 7日

水牛の...


foto.jpg

水牛のモッツァレラ。
地元の人お勧めのデリカテッセンで3ユーロ。

これに生ハムとトマトがあれば幸せだ~ね。

ホテルの部屋のバルコニーで、
ポジターノの街を眺めながら頂きましょう。

遂にアーミーナイフの出番っす。

投稿者 uko : 06:54 | コメント (0)

2010年10月 6日

鉄子感激!


foto.jpg
タオルミーナからナポリへ。
鉄子念願の夜行で。
シチリアから本土への海峡は
電車ごとフェリーで渡ります。
これを体験したかったのだ~!

ありがとうシチリア!
楽しかった~!

投稿者 uko : 06:42 | コメント (0)

2010年10月 5日

ブルスケッタ!


foto.jpg

タオルミーナと言えば映画グランブルー。
映画でも出てきたというイゾラベッラ。
(帰ったら映画観直してみよ~)

本日はこちらでパラソルを借りて海水浴!
と言っても、私は水着持参してませんでしたが...

お昼はシチリアの甘いトマトのブルスケッタ!
タオルミーナは小さなまち。
今日は夜の出発まで、のんびりのんびりやってます。

投稿者 uko : 01:08 | コメント (0)

2010年10月 4日

そしてタオルミーナ

foto.jpg

あっという間にシチリア最後の夜。
念願のウニのパスタとカラスミと ボンゴレのパスタ堪能してきました。 泊まっているホテルの最上階からは
湾岸の夜景が広がります。
風が気持ちいいな~

投稿者 uko : 05:51 | コメント (0)

シラクーサにて

foto.jpg

加ト吉と同じアングルで撮ってみました。
美しいね、ドゥオーモ広場。


投稿者 uko : 05:48 | コメント (2)

2010年10月 1日

贅沢だね~


foto.jpg


朝は遺跡を眺めながら食事。
サボテンのジャムとかあります。
今日も快晴♪
何とも贅沢だね~

今日はシラクーサに向います。

投稿者 uko : 16:51 | コメント (0)

来たれアグリジェント。

foto.jpg

最近、何かポーズ取って写真撮るの流行ってます。

てことで、「アグリジェントの神殿の前で、地球の歩き方"南イタ リア"勝手にCM、風を集めて編」

来たれアグリジェント。


投稿者 uko : 06:22 | コメント (2)