« 2008年9月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月26日

ジャケ買い

何を捨て何を生かすのか。
デベとしてプロジェクトに初めてガチンコ状態の今、
これまでの自分の価値観を切ったり刻んだりつないだり、
日々見えない壁と闘ってます。

さて、先日お酒大好きな友人宅に招かれたので、
ワインを携えて参加してきました。
モンテプルチャーノダブルッツォが売り切れだったので、
何にしようか迷っていたら、目に入ったのがこのエチケット。
20081115.jpg
こういうシンプルなものにグラっときてしまいます。
しかもアルゼンチンワインって飲んだことないな。
てかMASIってイタリアのメーカーちゃうかったっけ。
フルボトルか。よし。
ということでこのワインに決定。

結論。
美味しかった。
趣味が高じてソムリエになった友人も「いいワインを選んできた」と褒めてくれたのでうれしかった。
結局、手土産とかいいながら、自分とその人とでほとんど空けてしまいました。
まあよくあることということで。
ごちそうさま。

脱線しますが、
そのソムリエの友人からもですが、
最近年上の既婚男性から、
「最近は結婚という形に捉われる時代じゃないから...」
的なことをよく言われます。
相変わらずこんな感じなので、
心配されているのか、そのままでいいんじゃない、
と応援してくれているのか、たぶん両方なんでしょうが、
いつもとりあえず
「(結婚は)目的ではなく結果ですから」と返しています。

「婚活」とかいう言葉が出てくる時代ですからね。
一方では結婚という形にむしろめっちゃ捉われてる時代にも見えます。
ちなみに婚活も今のところする予定はまったくありません。
目的ではなく結果なので。

ともあれ、
みなさん、末永くよいお友達でいてください。

さ、仕事に戻ろう。

投稿者 uko : 22:12 | コメント (0)

2008年11月12日

大阪でSteng''bbone!

ご無沙汰してます。
仕事の合間の息抜きにきました。

昨日はイタリア人の友人が「学生時代の同級生と34年振りに再会する」という食事の席に同席してました。
仕事を10時に切り上げ、夜中12時にイタリア人のオジサンたち4人に囲まれてピザとかフリットとかがっついてました...明らかに私が一番食べてたし、飲んでた。さすがに今日は胃がもたれているな...いいんか私。。。

そして、
現在アリタリアのパイロットをしているというその同級生が、なんとアブルッツォの人。
しかも、ChietiScaloという私が住んでいたSambucetoとは八尾と藤井寺みたいな距離感で、
バスでも10分程で行るようなところ。
それだけに、知り合いも住んでるし、美容院も通ってたし、スーパーにもたまに行ってたしで、
しばし地元ネタや方言ネタで盛り上がりかなり楽しかった。
友人も私がアブルッツォにいたことは知っていたけれども、そこまでフックするとは思っておらず、偶然の出会いが重なったことにかなり喜んでました。

久し振りにアブルッツォの輪がちょっと広がってうれしいわ~というネタでした。

では。

投稿者 uko : 16:34 | コメント (0)