« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月29日

この夏のいち押し


Caparezza-Vieni a ballare in puglia(プーリャに踊りにおいで~)
プーリャ滞在中にこの曲で踊りたかったけど、残念ながらそれは実現せず。

投稿者 uko : 18:31 | コメント (2)

2008年8月28日

マキネッタ届きました

なかなかの不精者ですから、
「飲みたければ外で飲めばいい」と思っていましたが、
外で飲むと結構高いし、
当たり外れも多いし、
生活動線徒歩圏内にはないし、

ということで、

飲みたい時に飲めない(特に朝飲みたい)日々が続いたりしておりました。

エスプレッソ。

今回のイタリアでも習慣になっていたので、
「あ~もう、今度こそ買う!」
と、買いました。

4988371020925.jpgデロンギのエスプレッソモカマシーン
これは電動というのが気に入って前から目をつけていました。
これで魚みたいに網の上にマキネッタを乗せる必要もないですし、
ガスの前で音が変わるのを待っていなくても大丈夫です。

ネットで色々検索して、
心斎橋コーヒ院研究所さんで購入。
中1日という驚異的な速さで我家まで届けてくださいました。
しかも、コーヒー豆のおまけとカード付。
コーヒー愛が伝わる、丁寧で迅速な対応にとても満足しております。
またお店にも行ってみようと思います。

そして、お馴染みウノさんにも、
ナポリ直輸入の豆を少し分けていただきまして。
今のテンションでいきますと、
我家でカフェ生活が実現しそうです。
あ~楽しみ。

投稿者 uko : 09:13 | コメント (0)

2008年8月18日

ただいま

今朝帰ってきました。

バルセロナで1週間、イタリアで3週間。
デジカメのバッテリーが古かったせいか全く使い物にならず。
バルセロナではインスタントカメラを購入して何枚か写真に収めましたが、
基本的には心に留めた感じで
またボチボチ友達のデータやインスタントカメラの写真で
報告していきます。。

初スペインもかなり居心地よかったですが、
やはり私はイタリアに恋しています。

今回は、年配の人や旅先で初めて出会う人たちと
きっちり会話がしたくて、
敬語を使い分けて話すことを意識しました。
もちろんまだまだ課題は多いけど、
やっぱりイタリアの人と話すのは楽しい!!
一期一会の出会いにこれまで以上にはまりました。

余韻を楽しみつつ、
明日からまた仕事がんばります。

投稿者 uko : 18:49 | コメント (0)