« 2008年4月 | メイン | 2008年7月 »

2008年5月 7日

GWの過ごし方

GWの4連休は4日だけ仕事で現場に行き、
あとは久々のオフ!
とはいえ、3日はぼ~っとしてる間に過ぎ、
5日、6日は人ごみを避け、
逆にオフィス街に出没してました。
5日はついに夏休みの飛行機チケットを予約!
今年は7月23日~8月18日まで。
イタリアと初バルセロナです。
待ってろガウディ、ピカソ!
にしても航空チケットはうなぎ上りに高くなってます。

そしてkkoと今度一緒にイタリアに行くみっちゃんと
前から行きたかったun goccioのランチに行ってきました。
ぽかぽか陽気にワイン飲みながらのランチは
やっぱ最高です。
今回はアンティパスト、パン、パスタからなる
1000円のパスタランチをオーダーしたのですが、
なかなかに楽しめました。
まずはアンティパスト。
器にはみ出す勢いで思わず数えてしまいましたが
なんと10品のアンティパストミスト!
20080506.jpg
ピンボケしすぎやけど…
エスカベッシュ、ローストポテト、魚のグリル、お豆とサルシッチャのトマト煮、タルトゥイユ、きのこマリネ、ターキー(?)かのロースト、キッシュ、ブロッコリーのアンチョビソテー、サラミ2種
羅列してみたけど、女心をくすぐる感じで憎いですな。
しかもどれもちゃんと美味しかったです。
最近、お食事を楽しむときはあんまり写真撮るのはやめておこうと
思っていたけど、思わずシャッター押してしまいました。(言い訳)

で、プリモは魚介のトルケッティ(?!)ほうれん草の何とか添え。
カタカナに対する記憶力が極端に悪く、
なんとも記憶が曖昧ですが、
イカ、エビ、魚を粗めにつぶしたものをクリームソースであえて、
パッパルデッレみたいなパスタで縁取った中に
流し込んでオーブンでチン。した料理。
にほうれん草のソテーみたいなのが添えていると。
聞いた瞬間三人ともそれをオーダー。
20080001.jpg
こんな感じ。
雰囲気的には北のお料理でしょうかね。
お魚の味をしっかり楽しめて、食べ堪えもあって美味しかったです。
ちなみに食後のドリンクはプラス100円、
本日のドルチェはプラス200円、
3種からなるドルチェの盛り合わせはプラス300円
注文できます。
お値段的にもよろしかったです。

お店も大きく切り抜かれた窓が気持ちよかったです。
そんなこんなで、要は毎日”昼間っから酒”のGWを過ごしました。
結局あんまり進んでないけど、友人から頼まれていたイタリア語訳をしたり、
イタリア計画立てて飛行機のチケット取ったり、
イタリアにプレゼントを送ったり、電話したり、遊んだり、
結構イタリア漬けでしたね。

さあ、夏のイタリア向けて
ボチボチ仕事もガンバロかいね。
って言いながらブログ書いてるけど。

投稿者 uko : 16:17 | コメント (0)

2008年5月 1日

やっぱりパワーの源だ

最近はこのブログが、「近況報告をまとめてする場」になってますが…
気持ちを切り替えてもう少しマメに更新するようにしたいものです。

さて、
サンマルコの日にまた年を取りました。
なんとこの日は勤めている会社が取材されて
あの、
ワールドビジネスサテライトで
私の名前とか顔とかちょっとお間抜けなコメントが
全国に発信されました。
あ~恥ずかしい。ご覧下さった方いらっしゃいます??

それはおいといて。
当日は3週間連勤で溜めに溜めた色んなものを、
踊りで発散し、友達にサプライズ付きでお祝いをしてもらいました。
ありがとう!
あ、その年で踊る??
とか思わないで下さい。
最近一部私の回りでは密かなブームなのです。

で、次の日はおなじみの
バールウノで、
4月25日から面白いほど誕生日が続く常連さんのお誕生日パーティや!
ということで、私もその一人に加えて頂きまして。
20080426.jpg
こんな立派なケーキまで用意してくれて、
(あ、ここでも「誰がビーナスやねん」とかいう突っ込みは受付ませんので)
美味しいワインにパスタに心のこもった歌やらプレゼントまで頂いてしまい、
これまた幸せな時間を過ごしました。
%E7%89%B9%E8%A3%BD%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF.jpg
特製パスタも美味しかった!

そして、
月曜日はこのブログを通じて知り合った、
Giannaさんとのワインバーめぐりが実現。
以前お会いしたのが冬のミラノでしたので、
約1年4ヶ月ぶりの再会です。
なんと言っても二人の共通言語は”アブルッツォ”
お互いが狙っていたワインバーをハシゴし、
ただでさえ、美味しいワインとお料理を前にテンション上がりまくりですが、
お互いがやりたいこと、お互いの人脈をつなぐと
面白いことになりそうだ!とかなり盛り上がりました。
結構「自分でなんとかしなくては!」
と思い詰めるタイプですが、
もっと人の力を借りて、少しずつでも前に進むことの大切さを改めて感じました。
そういう意味でもブログもうちょっと頑張ろう…

この日の二人の行動については、
Giannaさんがリアルにブログで再現してくださってますので、
良かったらご覧下さい。(Giannaさん横着してごめんなさい)
Giannaさんのブログ
二人が行った店もご紹介してくださってます。

まあそんな訳で30代もだいぶ板についてきました。
色んな意味でノリノリでいきたいと思います。
どうぞよろしくです。


投稿者 uko : 13:25 | コメント (5)