« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月15日

やっぱりナポリで行こう

結局、前回のブログから直ぐに、
実際にナポリで一緒にda Micheleに行ったメンバーと、
大阪のダ・ミケーレに行ってきました。
20080309.jpg
ピザはナポリのよりちょっと大きめ?
味はピザ釜で焼いたピザとして普通においしかったです。
でも、
食べた瞬間ナポリの味が風景とともに
フラッシュバックするような感動はなかったです。

(以下前向きコメントではありません)

で、

パスタ。

日本人向けに導入したのでしょうが、
ミケーレでパスタを食べようってのが
そもそも私の間違いなのでしょうか。

ボンゴレなのにおいしくない。

というちょっとした悲劇に遭遇。

ボンゴレは家で食べても十分おいしい。
でもお店で食べるともっとおいしい、
と期待して食べに行くのに、
家で食べるとかどうとかの問題じゃなくて、
ホンマにおいしくなかった。
しかも高い。
「オープンしたばっかりやし」
という言い訳とか通用しないし。

おいしくなかったお店は心の中だけに留めておこうと思っていましたが、
あまりのショックについ。
すみません。

ミケーレの看板を下げているだけに悲しい結果でした。

投稿者 uko : 13:39 | コメント (2)

2008年3月 7日

prosecco night

気がつけば
イタリア人の友人の中で一番付き合いの長くなった
ルカが、
「18日からイタリア行くし、久しぶりに会おうで」
とういことで、
pianopianoのprosecco nightというものに、
少しだけ顔を出してきました。
prosecco1杯500円也。
アンティパストが付いてきました。
手軽でよいです。
あくまでもワイン輸入業者さんの広報活動でしたが、
こういうの、常にやっててほしいわ~

めったに連絡を取り合うことはないのですが、
とりあえずいつもどちらかがイタリアに行くときは、
「何か買ってきてほしいものある?」
と確認し合うのですが、
今回は特に思いつかず。
でもせっかくなのでちょっと考えてみよう。

話は変わってラジオイタリア語講座。
全容が明らかになりました。
なんと、1日3回!
朝7時45分からと、
夕方4時45分、
そしてなんと、
夜11時20分からは
「アンコールイタリア語」というのが登場するらしい。
どうやら英会話系の番組がかなり淘汰された様子です。

何年も何年も言い続けていますが、
頑張って勉強しようと思います。


投稿者 uko : 09:21 | コメント (0)