« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月30日

sono a firenze

おお!
来たよFIRENZE
ABRUZZOではくつろぎました
てかここPC使いんくい
無理
ADESSO VADO A SCUOLA:
CIAO TUTTI!

投稿者 uko : 17:23 | コメント (3)

2007年7月25日

さてと

今日出発です。
一人イタリアは久しぶりです。

てか、うちの会社はホンマに夏休みが始まりました。
電話は常に留守電です。
とは言っても昨日まで働いてたけど。

今からぼちぼち支度しまする。

投稿者 uko : 00:28 | コメント (0)

2007年7月15日

どうやら

今日でブログ丸2年。
730日間で118エントリー。
少ないな...。
特に最近...。

当初ブログを開設した時の目的に対してどれだけの成果があったか。
とか難しい話は抜きで、
普段なかなか会えない友人の近況が分かったり、
出会いがあったり、
その時その時自分が感じたことや考えてたことが思い出せたり。
無精者には無精者なりに今や貴重なツールになっております。

どんな形であれ、続けていこうと思います。

投稿者 uko : 10:30 | コメント (4)

2007年7月 1日

この夏は

なんともありがたいことに、
会社で北欧視察に行かせてもらいました。

まちづくり、すまいづくり、
そして豊かに自分らしく生きることの
ヒントを色々吸収してこれたはずです。

自由時間に見学が実現したのが、
大好きなアアルトの自邸。
アアルトの人柄が凝縮されていて、
すぐそこにアアルトがいるかの様な錯覚に陥って、
一緒に行ったメンバー全員、
その世界に陶酔しました。

感動しました。

DSCF5986.jpgアアルト自邸 エントランス
DSCF5996.jpg緑豊かな庭から臨む
DSCF5999.jpgアアルトの視線。
DSCF6002.jpgリビング
DSCF6013.jpg緑がまぶしい

で、話は変わって
この夏には我が社のチャレンジプログラムとして、
全社員に1ヶ月の夏休みが言い渡されました。
となると、当然イタリアに行ってきます。

有り金をはたいて行くのはいつものことですが、
もう少し費用対効果について考えなあかんやろ、
と思いまして、
語学学校でイタリア語の集中プログラムを受けて来ようと思います。

とりあえずもう少し細かい表現力を付けるためにも、
もう少し文法を勉強したいと思っていたので、
ちょうどいい機会です。

習うより慣れろ、といいますが、
目的が明確な分、
習ってから慣れた方が早い。
と判断しました。

年末年始のイタリアレポートさえ全く進んでおりませんが、
まあまたボチボチ更新しますんで、
お付き合い下さいませ。ませ。

投稿者 uko : 14:48 | コメント (5)